実務とは関係ないことで悩まされてばかりの日々。とうとう心と体に異変が…/女社会の歩き方(11)

…体調悪いの?

早く帰りたいのに…


この店に来てからというもの、理不尽なことばかりで毎日苦痛を感じていたぼのこ。面倒な人間関係に悩むうち、仕事が終わる頃には毎日激しい頭痛に襲われ、とうとうある日、電車の中で涙が止まらなくなってしまいました…。
じわじわと確実に、心と体にダメージを与える人間関係のストレス。無理を続けると、取り返しのつかないことになりかねません。心身に不調が出てきたら、限界に近いのだと早めに気づくことが大切だと考えさせられます。

著=ぼのこ/『女社会の歩き方』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細