ひんやりアイスとあつあつパンのコラボが最高! お手軽スイーツ「とろけるアイスメロンパン」

#食 
あつあつメロンパンとひんやりアイスがマッチ!


こんがり焼けたメロンパンにアイスをのせて食べたこと、あります……? O子はメロンパンをトースターで温め直してから食べることはあっても、アイスのトッピングは未体験。そこで「とろけるアイスメロンパン」のレシピを試してみたところ、ひんやりアイスとあつあつのメロンパンがマッチして、思わず笑顔になるおいしさ! カリッとしたクッキー生地にアイスをつけて食べてもよし。アイスがジュワッとしみたパン生地もまたうまし……と、食べる部分によって異なる食感が楽しめるのもいいところ。チョコアイスなど、のせるアイスを変えてもおいしいですよ。

とろけるアイスメロンパン


【材料】(1個分)

メロンパン 1個、バニラアイスクリーム 50g

【作り方】

1.メロンパンは横半分に切る。下側のパンの中央に、直径8cm、深さ1cmの切り目を丸く入れる。

2.切れ目の内側を指でへこませ、バニラアイスクリームを入れる。上側のパンをかぶせ、密着させる。

切れ目に沿ってメロンパンをへこませて


3.トースターの受け皿にアルミホイルを敷き、2をのせてアルミホイルをかぶせ、トースター(1000W)で約2分加熱する。

(419kcal、塩分0.6g 調理/八木佳奈、栄養計算/スタジオ食)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とろけるアイスメロンパン

こちらもおすすめ!
巣ごもり卵のカレーパンポットをチェック!

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)