角質による肌のくすみは朝イチのスクラブ洗顔習慣でよみがえる!ポイントは「蒸しタオル」で肌をやわらかくしてから
公開
更新

今回教えてくれたのは▷トータルビューティアドバイザー/水井真理子さん
「30代、40代の肌がくすんで見えるのは、角質肥厚・乾燥・血液の巡りの悪さが主な原因です。
角質肥厚した肌は触るとゴワつきがあります。
乾燥した肌はキメが乱れ、触るとカサつきが。
巡りの悪い肌は顔色がよくありません。
そこで自身が思い当たるこれらのトラブルを解消するスキンケアを週1~2回取り入れてみて。
コツコツ積み重ねるケアは続けにくいですが、今回紹介するケアは1回で変化を実感できるので、やりがいがあると思います。」(水井さん)
Information
協力:コーセーコスメポート・花王・無印良品銀座・石澤研究所
<レタスクラブ’22年2月号より>
<レタスクラブ’22年2月号より>
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
2位「女の子らしさ」って何? ステレオタイプの呪縛に苦しんで/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位入院中の母に渡したぬいぐるみ。ママの悪夢を食べてくれますように/ぷくちょらりファミリア(1)
-
4位せっかく建てたのになぜ?新築マイホームから賃貸マンションへ住み替えたわが家/こだわりマイホームを手放して(1)
-
5位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

