足を細くする!「ニータッチ」&「足パカ」/激やせストレッチ(6)

#美容・健康 
足パカお尻バージョン2

『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』6話【全10話】


トレーニングしているのにぜい肉が落ちない。筋肉が弱くて、そもそも運動が続かない…。それは、姿勢の悪さが原因で、筋肉のバランスが悪くなっているからかもしれません。

激やせを実現するには、「筋肉をベストな状態にしてから気になる部位のストレッチをしていくこと」と言うのが、「激やせストレッチ」の考案者で著者の中川裕喜さん。バレエの動きを取り入れたストレッチで「やせやすい体質=やせポジション」に導くウォームアップと、気になる部位をピンポイントに引き締めるストレッチを紹介するYouTubeチャンネルは、登録者180万人以上と大反響を呼んでいます。


やせたい部分を効果的に絞れるストレッチが満載の『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から、基本のウォームアップと、太もも&下腹に効くストレッチを紹介します。

※本作品は中川 裕喜著の書籍『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました。

太ももに効く

太ももに効く!

ニータッチフロア

太ももの前側(大腿四頭筋)(だいたいしとうきん)が縮んだままだと、ももの前や外側の張りが強くなり、太い脚になってしまいます。まずはストレッチでムダな力を抜く準備をしましょう。

動画もcheck!


step1

しゃがんで両手を体の横に置き、腰を上げる。

step2 交互計20回

ひざを左右交互に、床に近づける→上げる、という動作を繰り返す。

ニータッチフロア1・2


ニータッチフロアOPTION POSE

ニータッチフロアのNG


次ページ:鍛えることで太ももへの負担が軽減、足パカお尻バージョン(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)