買ってきた「から揚げ」が見違える! ちょい足しアレンジで食卓華やぐ「タコス風サラダ」

#食   
タコス風サラダ

「あぁ、きょうはとてつもなく疲れた…」そんな日に頼りがちなスーパーのお総菜。気になる野菜不足やボリュームは、ちょい足しアレンジで見た目華やか&食べごたえ満点の見違える1品に。忙しい私たちにうれしいアイディアレシピをご紹介します。

今回は、お総菜の定番「から揚げ」を、レモンのきいたサルサソースでさっぱりといただきます!

教えてくれたのは▷ジョーさん。

ジョーさん。

料理研究家。身近な材料で作る、手軽でアイディアいっぱいの料理がSNSで大人気。スーパーのお総菜や食べ歩きも大好き。

しっかり下味がついたから揚げは、うまみアップをかなえる神総菜

お総菜の定番「から揚げ」

買ってきたから揚げで!

タコス風サラダ

レモンのきいたサルサソースでさっぱり! 野菜もたくさんとれるすぐれた一皿


[ 材料・2人分 ]*1人分480kcal/塩分2.5ℊ
から揚げ(市販品) ...6個(約180g)
スライスチーズ ...1枚
レタス ...2~3枚
アボカド ...1個
■サルサソース
∟トマト ...1個(約150g)
∟玉ねぎ ...1/10個(約20g)
ピーマン ...1/2個
∟レモン汁 ...小さじ1
∟塩 ...小さじ1/4
∟こしょう ...少々

[ 作り方・2人分 ]
1.サルサソースを作る。トマト、玉ねぎ、ピーマンはそれぞれみじん切りにし、ソースの残りの材料をすべて混ぜる。

2.レタスは一口大にちぎる。アボカドは縦半分に切って、横1cm幅に切る。から揚げは小さめの一口大に切る。

3.器にレタスを敷いてアボカドとから揚げを盛り、チーズをちぎってのせる。サルサソースをもう一度混ぜてかける。好みでサルサソースにおろしにんにくを混ぜても。

*  *  *

野菜がたっぷり入って、見た目にも色鮮やかな一品! 食卓が華やぐのでちょっとしたおもてなしにもおすすめです。

調理/ジョーさん。 撮影/福尾美雪 スタイリング/河野亜紀 栄養計算/スタジオ食 編集協力/渡辺ゆき

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年4月号より>

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

この記事でご紹介した「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)