ダイエット中でも食べたいポテサラ。〇〇を使えばじゃがいもで作るより簡単&低カロリー!

#食   
見た目はまさにポテトサラダ。お味の方も、もちろん◎


薄着の季節になると、気になってくるのがボディラインです。スッキリボディを目指したい!と思っている人は、おからを活用してみて。おからにはごぼうの約2倍もの食物繊維が含まれており、便秘解消&デトックス効果が絶大。さらに大豆に含まれるオリゴ糖が腸内の善玉菌のえさとなり、腸内環境を改善。美肌へと導きます。いいことづくめのおからを食事で取り入れるなら、「おからのポテサラ風」がおすめです。おからは電子レンジで加熱するとマッシュポテト風になり、食感も味もまさにポテサラ! じゃがいもで作るより低カロリーなので、ダイエット中でも安心して食べられます。

【おからのポテサラ風】(1人分314Kcal、塩分1.3g)


<材料>(2人分)

ツナ缶小1缶(約80g)、おから150g、きゅうり1/2本、塩、マヨネーズ、こしょう

<作り方>

(1)耐熱皿におからを広げ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。ラップをはずし、粗熱をとる。

(2)きゅうりは薄い輪切りにし、塩少々をふってもむ。しんなりしたら水けを絞る。

(3)ツナの缶汁をきってボウルに入れ、1、2、マヨネーズ大さじ3、塩、こしょう各少々を加えてゴムべらで混ぜる。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

おからのポテサラ風

■レタスクラブニュース編集部が厳選したレシピをご紹介!「今週のおすすめレシピ特集」も要チェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)