寝ぐせがついたままでもOK! 大人かわいいまとめ髪/髪の悩みが消える!1分ヘア革命

#美容・健康   
大人かわいいまとめ髪

『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』 9回【全10回】


白髪が増えた、トップがぺちゃんこで薄毛で悩んでいる、カラーやパーマで髪が痛んでパサつく…。サロンでアドバイスしてもらって家で実践しても、髪にいいことを心がけてもどうにもならない! 文字通り、頭を抱えてしまう髪の悩みが尽きません。

そんなあなたに、カリスマ美容師のAYAMARさんが1分でできちゃう簡単なケアの仕方をご紹介。
今日からできるヘアケアで、誰よりもサラツヤ髪になっちゃいましょう!

※本記事はAYAMAR(柴田紋奈)著の書籍『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』から一部抜粋・編集しました


寝ぐせがついたままでもOK!
大人かわいいまとめ髪

大胆アップでうなじ見せ

大人かわいいまとめ髪

忙しい朝でも、アレンジはしたいという人におすすめです。髪をすべて後ろにまとめてしまうので、寝ぐせがついたままでもOK。落ち着いた雰囲気に仕上がるので、ビジネスシーンでも活躍するアレンジです。

1 ブラッシングしてスタイリング剤をつける。耳の後ろあたりで髪を前後に分け、サイドの髪をシリコンのヘアゴムで結ぶ。
【POINT】後ろの髪を巻き込まないよう、手でおさえながら結ぶ

毛束をつかんで結び目の内側に通す


2 毛束をつかんで結び目の内側に通す。輪になった部分の髪をほぐす。
【POINT】細い毛束を外側に引き出していく


3 残りの髪全体を3つに分け、三つ編みにする。

残りの髪全体を3つに分け、三つ編みにする


4 ヘアゴムで結ぶ。このとき、毛先はゴムに通してしまわずに、おだんごの状態にする。細い毛束を引き出して、髪全体をほぐす。

毛先はゴムに通してしまわずに、おだんごの状態にする


5 毛先をつかんで輪の部分に入れ込む。

毛先をつかんで輪の部分に入れ込む


6 毛先を入れ込んだ部分をアメピンで毛流れに垂直に留める。ふたたび全体をほぐして完成。
【POINT】アメピンの長いほうを頭側にして挿す

毛先を入れ込んだ部分をアメピンで毛流れに垂直に留める


▼【時間がない朝に最適】時短で簡単!なのに可愛い大人のまとめ髪【初心者さんも】



著=AYAMAR(柴田 紋奈)/『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)