ゆるいけれどだらしなく見えない! 抜け感がおしゃれなゆるふわポニーテール/髪の悩みが消える!1分ヘア革命

#美容・健康   
ゆるふわポニーテール

『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』 10回【全10回】


白髪が増えた、トップがぺちゃんこで薄毛で悩んでいる、カラーやパーマで髪が痛んでパサつく…。サロンでアドバイスしてもらって家で実践しても、髪にいいことを心がけてもどうにもならない! 文字通り、頭を抱えてしまう髪の悩みが尽きません。

そんなあなたに、カリスマ美容師のAYAMARさんが1分でできちゃう簡単なケアの仕方をご紹介。
今日からできるヘアケアで、誰よりもサラツヤ髪になっちゃいましょう!

※本記事はAYAMAR(柴田紋奈)著の書籍『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』から一部抜粋・編集しました


抜け感がおしゃれ!
ゆるふわポニーテール

ルーズ感がかわいいアップスタイル

ゆるふわポニーテール

ちょっとルーズな感じがおしゃれに見えるポニーテール。毛束ひとつひとつをゴムで結びながらのアレンジなので、不器用な人でも挑戦しやすいですよ。髪を軽く巻いておくと、あか抜けた印象になります。

1 ブラッシングしてスタイリング剤をつける。耳の上あたりで髪を前後に分け、後ろの髪をヘアゴムで結ぶ。後頭部の髪をほぐす。
【POINT】毛束を上に浮かせるように持って結ぶと、首のまわりがすっきり見える

耳の上あたりで髪を前後に分け、後ろの髪をヘアゴムで結ぶ


2 サイドの髪を1で結んだヘアゴムの上でヘアゴムで結ぶ。
【POINT】おくれ毛を出してから結ぶ

サイドの髪を1で結んだヘアゴムの上でヘアゴムで結ぶ


3 上の毛束を結び目の内側に通す。

上の毛束を結び目の内側に通す


4 輪になった部分の髪をほぐす。
【POINT】細い毛束を外側に引き出す

輪になった部分の髪をほぐす


5 おくれ毛以外の髪全体をヘアゴムで結ぶ。

おくれ毛以外の髪全体をヘアゴムで結ぶ


6 細い毛束をヘアゴムに巻きつける。髪全体をほぐして完成。

細い毛束をヘアゴムに巻きつける


▼【簡単ヘアアレンジ】大人のゆるふわポニーテールの作り方♡ミディアムからロングヘアにオススメ!



著=AYAMAR(柴田 紋奈)/『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)