小山慶一郎さん撮影秘話! 3人で作るライブは「大人のNEWSを見せたい」【「オトナのNEWS」最速とって出し】(17)

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。
ジャケットシリーズが終わり、今回から新しいシリーズに入る「オトナのNEWS」。
小山慶一郎さんの次は、9月25日号の増田貴久さんまで少し空くため、カメラマンさんと相談して「季節感」をテーマに撮影することになりました。
なぜ9月まで空くかというと、7月25日号から2号連続でNEWS全員が揃って登場する予定があるからです!
それでは、小山さんの撮影現場を紹介して行きましょう。
小山さん撮影のテーマは「夏」。
スタイリストさんにお願いして、夏っぽいシャツを2パターン用意してもらいました。
小山さんが選んだのは爽やかなブルーのシャツ。

ちなみにもう1着はパイナップル柄のシャツで、小山さんにしか着こなせないような遊び心あふれるデザインでした。

季節感を出すために、撮影は自然光が入るハウススタジオで行いました。
壁一面が窓で、グリーンもたくさんある気持ちのいい空間でした。

「窓際に座ってくつろいでいるシーン」をイメージして、スタジオにある小道具を使ってセッティング。結局、誌面にはほとんど写らなかったのですが、椅子がたくさんあって、どれにしようか悩むのも楽しかったです。

スタジオの一角にはリビング風のスペースも。オブジェやユニークな雑貨もたくさんあって、小山さんも興味深そうに眺めていらっしゃいましたよ!
インタビューでは、6月15日にリリースされたニューシングル『LOSER / 三銃士』のお話や、8月27日から始まる全8都市25公演のライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2022」について意気込みを語ってくださったのですが、現在ツアーに向けて準備中で、NEWSのみなさんの共通認識は「大人のNEWSにしていこう」と考えているそう。
NEWS 3人で作るライブが楽しみですね!
文=田辺千菊(Choki!)
Information
「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細