猫背で肩のラインが丸い老け見えシルエットをシャープにチェンジ!!「もっこり肩解消エクササイズ」

#くらし   
2▷腕を回転させながらひじを引く

昔、子どもの頃、「なぜお母さんの背中は丸いんだろう?」と不思議に思っていましたが…。

今、鏡で40代になった自分の後ろ姿を見れば、まさにそれ。(そっくり!)

若い頃はくっきり見えていたはずの鎖骨も、どこへいってしまったのやら。

そんなお悩みに応えるエクササイズを教えてくれたのは、姿勢改善・ボディメイクトレーナーの佐川さん。

正しい姿勢になるだけで、首、肩、胸まわりに効果アリなんです!

意識せずとも正しい姿勢を保てるのが理想ですが、それにはまず姿勢を維持するために必要な筋力アップが必要。

埋もれてしまった鎖骨の掘り起こしにも効果的な、今日からできるかんたんエクササイズを、佐川さんに教えてもらいました!

座ったままでも、できちゃいますよ♪

「やせ姿勢をつくるためにはエクササイズが欠かせません」

教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さんInstagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。

教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』

バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。



次ページ:崩れた姿勢と正しい姿勢(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ ’22年6月号より>


教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』





▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //

読みものランキング

レシピランキング