《放置子問題》朝7時に家に来て玄関に居すわる4歳児は地元で有名な「ほったらかし」の子だった!!

公開
更新

あのママは有名だよ~

髪もボサボサだったり…

放置子ってわかる?

面倒を見てもらえなくて

トラブルになることもあるのよ…

ママから逆ギレされたりしたの

難しいわよね…

同じ幼稚園になる予定の同級生親子、この先もご近所同士の関係が続くことを考えると、なかなか強気な対応は取れませんよね。せめて伴侶である夫がわかってくれたら…と思ってしまいますが、夫の理解は乏しく、家庭内でもさくらさんを思いやる素振りもありません。さくらさんの腹立たしさ、やるせなさは募るばかり。

先輩ママから話を聞くと、みつ子ちゃんとない子さんはその界隈では有名な、問題のある親子だったと知ります。引っ越してきたばかりのさくらさんだけが知らず、ターゲットになってしまったのでした。

近年関心が高まりつつも、その対応に悩みを抱えることの多い「放置子問題」。もしこんな状況に追い込まれてしまったら、あなたならどうしますか?

※本記事はまのもなお、もっち著の書籍『もしかして、近所のあの子は放置子』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細