頼りになる!冷凍餃子の大容量パックを使ったアレンジ「野菜増し麻婆餃子」

#食   
野菜増し麻婆餃子/餃子アレンジレシピ(1/30)

最近の「冷凍餃子」はバリエーションも豊富で、味わいも進化しています。ストックしているご家庭も多いのではないでしょうか。大容量パックはいろいろアレンジも楽しめますし、お取り寄せ餃子はお店のこだわりを感じて外食気分になります♪ 今回は冷凍餃子の大容量のパックを使ったアレンジレシピをご紹介します。

大量冷凍餃子が頼りになる!

大容量パックがとにかく使える!

野菜増し麻婆餃子に

頼りになる!冷凍餃子の大容量パックアレンジ「野菜増し麻婆餃子」

*1人分224kcal/塩分2.0g

[ 材料・2人分 ]
冷凍餃子 ...8個(約140g)
なす ...1個
トマト ...小1個(約100g)
豆板醤(トウバンジャン) ...小さじ1/2
合わせ調味料
∟オイスターソース ...大さじ1/2
∟しょうゆ ...小さじ1/2
∟水 ...1/4カップ
ごま油

[ 作り方 ]
1.なすは六つ割りにし、斜め半分に切る。トマトは大きめの一口大の乱切りにする。

2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豆板醤を炒める。香りが立ったら、なすを加えてさっと炒め、端に寄せる。あいたところに餃子を凍ったまま並べ、薄く焼き色がつくまで焼く。合わせ調味料とトマトを加え、ふたをして約5分蒸し焼きにする。ふたを取って強火にし、汁けが少し残る程度まで水分をとばす。

*  *  *

冷凍餃子をただ焼くだけでなく、野菜を加えて蒸し焼きにすることで食べ応えのあるメイン料理に! 頼りになる冷凍餃子のアレンジレシピ、ぜひお試し下さい。

調理/植田有香子 撮影/難波雄史 スタイリング/なかざわひろ美 イラスト/新久千映 栄養計算/スタジオ食 編集協力/sinɡt

▼ストローで!?お菓子袋の閉じ方!


【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「疲れに効くごはん」!/夏も終わりに近づいてくると、連日の暑さで「なんとなくだる~い」と感じる方も多いのではないでしょうか?疲労回復ワンプレート、香り野菜に豚肉、トマトジュース…晩夏の疲れを吹き飛ばすレシピをたっぷりご紹介します!/大容量パックからお取り寄せまで、とっても頼りになる冷凍餃子/調理がラク&うまみ凝縮の「まるごと野菜レシピ」/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」はリニューアルしてさらに使いやすく!/別冊付録は、「安くておいしい71品 とりむね THE BEST」/LETTUCE MEETSには田中圭さん/オトナのNEWS連載はスペシャルバージョンで、3人揃って登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)