面倒くさがりでもできる!“1カ所だけのついで掃除”習慣がオススメです:人気ブロガー月野まるさんが【やってみた】

#くらし 

レタスクラブの「面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました」という記事を読んで…

はみがきついでの洗面所磨きでピカピカに!


洗面台は水で流すだけでも結構綺麗になると書いてありました。

ポイントは、汚れがたまる前にきれいにすること!


毎日こまめに蛇口を拭いていると、軽く拭いただけでもピカピカになります。

なるほど、その要領で洗面台も拭けばいいのか…妙に納得!

.


洗面台に歯磨き粉がついて時間が経っちゃうとこびりつくので、汚れを取るの結構面倒くさいもんね。

なるほど、なるほど。

.


全体をいっぺんにやるのではなく、

・今日は排水溝

・今日はドア

・今日は壁面

・今日は天井

・今日は風呂のフタと桶

などなど、部分的にちょこちょこと毎日どっかしらやることに…

不思議なことに1カ所だけと思うと気が楽になって掃除する気がおきます。

.


.


夢中になると時が経つのが早い…

お風呂全体を洗わねばというプレッシャーから解き放たれ、部分掃除につい熱中してしまいました。

面倒くさがりには毎日ちょこちょこ掃除が一番です!

作=月野まる

この記事に共感したら

Information

■著者:月野まる(バックナンバー
高2と中3兄弟の反抗期や笑える日常を描くブログ「ナイフみたいにとがってら」が人気に。
連載:ナイフみたいにとがってら

■出典:『レタスクラブ』5月25日発売号 面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //