甘党のお父さんもニッコリ! がんばるお父さんをイメージしたかわいい和菓子ギフト

もうすぐ父の日。今年のプレゼントは何にするか、もう決まりましたか? 一般的なイメージと違って、世の中には甘いもの大好き、あんこ大好きというお父さんも意外と多いとか。そんなお父さんには、おいしくてかわいいこんなプレゼントはいかがでしょう。

昨年の父の日ギフトで好評だった丸八製菓の「大福父さんズ」が、再販熱望の声に応えて今年も帰ってきました。メガネにネクタイのパッケージ、白くて丸くてコロコロとしたその姿はインパクト大で、ジワリと笑いがこみ上げてきます。

背中には、「健康に気をつけてずっと元気でいてね」とか、「家族みんなのためにいつもありがとう」という、面と向かっては気恥ずかしくて言い出せないような感謝のメッセージ入り。

この「大福父さんズ」の正体は、実は15年以上も熱烈なファンの心をつかんで離さない、大人気商品のクリーム入り大福「夢福餅」。柔らかいおもちでくるまれた北海道産の小豆とクリームは甘さ控えめで、優しく懐かしいおいしさが男の人にも人気です。

今年は、母の日ギフトで和菓子だんご部門のランキング1位を獲得した和菓子のセットに、この「大福父さんズ」をプラスした「大福父さんズ入り 父の日団子和菓子セット」を、父の日に向けて限定発売。

オンラインショップで購入可能です。セットの中身は「大福父さんズ」のほか、お店の1番人気で国産米粉と秘伝のタレが自慢のみたらし団子、スイートポテトなど、和菓子と団子の魅力がたっぷり詰まっています。

和菓子好きなら食べてみたくなる「大福父さんズ入り 父の日団子和菓子セット」。「大福父さんズ」をきっかけに、熱いお茶を飲みながら久しぶりにお父さんと笑顔で話が盛り上がる、なんてこともあるかもしれませんよ。