サラダチキンを使えば簡単! オートミールで作る「クイックサムゲタン」

#食   
サラダチキンを使えばカ~ンタン!

『マグカップひとつで レンチン! オートミールレシピ』 1回【全10回】


SNSで人気のおこめさんが紹介するレシピは、「あのメニューもオートミールで!?」「しかも、材料をマグカップに入れてレンチンするだけ!?」とたちまち注目を集め、オートミールが苦手だった人からも絶大な支持を得ています。

オートミールは健康にもダイエットにも良いと分かっているけど、自分だけが食べるダイエットメニューに手をかけたくない…でも美味しくないと続かない…そんなわがままを叶える、ダイエッター必見のレシピをご紹介します!

※ 電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wの場合、加熱時間は1.2倍を目安に調整してください。
※ 特に記載のない場合はラップなしで加熱し、かける場合はふんわりとかけてください。

~~

サラダチキンを使えばカ~ンタン!
クイックサムゲタン

サラダチキンを使えばカ~ンタン!

ねぎ&しょうがで体をポカポカに!
エネルギー 約82kcal
糖質 約10.1g

材料(1人分)
オートミール(クイックオーツ) …… 15g
サラダチキン(市販品) …… 20g
A 
・長ねぎ(斜め薄切り) …… 10g
・しょうがチューブ …… 1cm
・鶏ガラスープの素 …… 小さじ1/2
・熱湯 …… 100ml
黒こしょう …… 適量

作り方
1 マグカップにオートミールとAを入れ、電子レンジ(600W)で約40秒加熱する。

2 サラダチキンを裂いて1に加え、黒こしょうをふる。

やせPoint!
サラダチキンは高たんぱくで低脂肪。20gで20kcalちょっとだからカロリーも安心です。

著=おこめ
※本記事はおこめ著の書籍『マグカップひとつで レンチン! オートミールレシピ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)