ブタやん、痩せや。妻の暴言に奮起!? 「みそ豆腐チーズ」でダイエットなるか:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

#くらし   

ここ1、2年で、 10kgも太ってしまいました!

40歳の丸本チンタです!

ぽっちゃり妻に、ブタと言われた…!


わかるようなわからないような理屈で攻めてくる妻。

でも最近の体重増加に僕自身危機感を持っているのも事実。

【全ての画像を見る】糖質オフなおつまみにチャレンジ


言われてみると、たしかに酒量が増え、それにつられておつまみもたくさん食べているような・・・。

.


数ある糖質オフレシピの中から、僕は「みそ豆腐チーズ」にチャレンジしてみることに。

.


一晩しか寝かせていませんが、しっかり味がついていました。

5日間しっかり寝かせて作ってみようかなと思います。

僕はビールが好きなので、ビールと一緒に食べましたけど、ワインとも合うかも。

.


いくら低糖質低カロリーだと言っても、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら意味がないので、気をつけましょうね!

作=丸本チンタ

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』5月25日発売号 家族も喜ぶ「やせごはん」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)