-
1
- 2
自由だった中学時代に戻りたい!ぼっちな高校生活始まります/いつもうっすら黒歴史(3)

気づけばスクールカースト“外”の人間に。高校生活、辛いです。
人と話をするのが苦手だったと言う、漫画家のお肉おいしいさん。楽しく過ごしていた中学時代とはうって変わり、高校生活が始まると男子はおろか女子ともうまく接せず、気づけばボッチになってしまっていたそうです。
スクールカースト上位の子達や、同級生たちがそれぞれのグループで楽しく過ごしていた教室内。「どこにも属せない自分って、一体なんなんだろう?」「集団生活に息苦しさを感じてしまう自分がつらい…。」「生きているだけで、いっぱいいっぱいな気持ちがわかる」といった率直な心情には、共感を覚える人も多いのではないでしょうか?
学校という限られた場所で、必死に自分の居場所を求めていた女子高生時代のお肉おいしいさん。葛藤が垣間見えるエピソードをお届けします。
※本記事はお肉おいしい著の書籍『いつもうっすら黒歴史』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
普通のメゾネットアパート。新居の家賃が怪しいほど安い理由は【複層住戸】/解剖、幽霊、密室(1)
-
2位
病院の取り違えで「初めて目にする我が子」。交換を希望する相手に夫は…えっ?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(3)
-
3位
田舎で暮らし始めた家族の悪夢の始まり。理想の生活は夢まぼろし?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)
-
4位
病院からの手紙に呆然…不妊治療の末に授かった3歳娘と血が繋がっていなかった?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(1)
-
5位
3歳まで育てた子を交換しろと言う母。その真意とは/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細