混ぜて、固めて、はいできあがり! 簡単すぎるバレンタインのお配りチョコ5選

#食   
「ホワイトチョコロック」


明日はバレンタインデー。身近な人にちょっとしたものを配りたいけど、今からでもできるものはないかな…と悩んでいるなら、混ぜて固めるだけの簡単チョコがおすすめですよ。近所のスーパーやコンビニで手に入る板チョコを溶かしてドライフルーツやナッツを混ぜたら、あとは冷蔵庫で冷やし固めてできあがり! 100円ショップなどで売っているワックスペーパーで包めば、お配りチョコにぴったりのおしゃれなチョコになりますよ。

ホワイトチョコロック

【材料・縦12×横15×高さ4cmの寒天型1台分】
板チョコレート(ホワイト)…6枚(約240g)、ミックスドライフルーツ…70g、コーンフレーク…40g

【下ごしらえ】
1.オーブン用ペーパーの四隅に切り目を入れ、型に敷き込む。

2.ボウルにチョコレートを入れ、約50℃の湯で湯せんにかけて溶かす。

【作り方】
1.下準備で溶かしたチョコレートに、ドライフルーツ、コーンフレークを加えて下からすくい上げるようにゴムべらで混ぜる。コーンフレークは多少砕けても気にしなくてよい。

ゴムべらでざっくりと混ぜて

2.型に入れ、ゴムべらで押さえながら全体に均一にならす。ラップをかけて冷蔵庫に入れ、1〜2時間冷やし固める。取り出して、横8等分に切る。

型にはオーブン用ペーパーをしいて。全体に均一にならしましょう

(1人分221kcal レシピ考案/桑原奈津子 栄養計算/スタジオ食)

コーンフレークのザクザクとした食感が楽しい1品。作り始めてから冷蔵庫に入れるまでの時間はたったの15分! これなら夜に作って一晩冷蔵庫で冷やし固め、翌朝包んで持っていくなんてこともできますよ。

ホットケーキミックスで手軽に!


次ページ:まだある! 混ぜて固めるだけのお配りチョコのアイデア4つはこちら(2/2)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「至福のチョコレートスイーツ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■バレンタインにぴったり!贈りたい&食べたいチョコレートレシピ特集はこちら


バレンタインにぴったり!贈りたい&食べたいチョコレートレシピ特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //