その見た目、1日数分×7日間で変えられます!簡単な運動だけの「神やせエクササイズ」でお腹をへこませて美ボディに

#美容・健康   

「運動は大の苦手、エクササイズなんて遠い国の話」。
「仕事や家事・育児が忙しすぎて、流行りのダイエットを試してもすぐ挫折してしまう」

そんな人でもきっと続けられるのが『食事制限一切なし! ストレスゼロでやせる! 1日10分!神やせ7日間エクササイズ』です。
著者は『神やせ7日間ダイエット』『もっと!神やせ7日間ダイエット』で多くの女性をやせさせた、人気パーソナルトレーナーの石本哲郎さん。

今回は普段の食事はそのままに、1日4分〜10分の簡単な運動を7日間続けるだけで見た目をスッキリと変えるエクササイズプランを提案。
食いしんぼうさんも、食事制限でつらい思いをすることなく体を引き締められますよ!

あなたにぴったりなのはソフトな「プランA」?ハードな「プランB」?

運動が苦手で挫折しがちな人や、話題のダイエットをまずは試してみたい!という人に向いているのがプランA。比較的楽な姿勢で行える運動のみだから、年齢や生活スタイルを問わず取り組めます。

運動が苦手で挫折しがちな人や、話題のダイエットをまずは試してみたい!という人に

かたやプランBは、キツくても絶対に1週間後の見た目を変えたい!という鉄の意志を持つ人向け。プランAよりハードな体勢を取る運動が多い分、即効性が高くなっています。実際に試してみたら、なまった筋肉がピギャー!と悲鳴を上げながらも、浮腫がみるみる取れて7日後にはデコルテとお腹周りがスッキリ。鏡の前で効果を実感できました。

キツくても絶対に1週間後の見た目を変えたい!という鉄の意志を持つ人に

プランAとプランBには互換性があるため、もし難しいエクササイズがある場合は月曜日はA、火曜日はBとメニューを入れ替えてもOKだそう。

無理なく、臨機応変に取り組める柔軟性の高さには「途中で匙を投げずにとにかくやり続けてほしい」「みんなにやせてきれいになってほしい!」という石本さんの熱意と読者思いの真心をひしひしと感じます。

ストレッチ・エクササイズ・有酸素運動の3つが大きなカギ

簡単な運動を数分行うだけで、なぜ1週間で見た目が変わるのでしょうか?実は神やせエクササイズはストレッチ・エクササイズ・有酸素運動の3つが効率良く組み込まれた、時短でやせるために考え抜かれたプログラムなのです。

住環境により飛んだり跳ねたりの有酸素運動がしにくい人もご安心を。

本書のエクササイズは静的なものが多く、プランA・6日目の踏み台昇降に至っては「これが有酸素運動なの!?」と驚かされました。音や振動が気になるマンションやアパートでも気兼ねなくトライできますよ。

プランAとプランBには互換性があるため、メニューを入れ替えてもOK

運動が苦手でも忙しくても、ちょっとの時間と気力があれば完走できる「神やせエクササイズ」で、「やせた?」と言われる体を目指しましょう!

文=大信知子

【著者プロフィール】
石本哲郎
女性専門のパーソナルトレーナー。のべ1万人以上の女性を指導し、成功へと導いてきた。モデル等ではなく一般女性の指導を最も得意とし、健康的かつきれいに女性の体を変える技術は誰にも負けないという自負がある。著書に『筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット』(KADOKAWA)などがある。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //