「もっと食べたーい!」の声にのせられて。ついやってしまう大量購入の罠【へとへとリレー連載 第8回】

#フレンズ 
サバ追加投入~

「わたしのへとへと」をテーマに、レタスフレンズの日常をつづっていただく連載。 仕事・家事・育児に追われてへとへとなわたしたち。日々たたかい続けているのはレタスフレンズも同じ! そんなフレンズの生活、すこしのぞき見してみませんか?くすっと笑えたり、ジーンとしたり、わたしもと共感したり。 そんな共感を届ける、コミックエッセイシリーズです。

第8回目はかよポンさん。子どもからの「もっと食べたい!」の声に応え、喜んで大量購入してしまうと…!

中性脂肪の値が…

母が健康で過ごさねば!

中性脂肪を下げる方法とかないかな~

肉系が多かったかも~

魚中心のメニューにするゾ!!

サバ缶アレンジ

いっただっきまーす

母のスペシャルメニューさ

サバうまーい!!

わたしも食べてみようかな~

おいしいっ

もっと食べたーい

本日はサバのトマト煮

サバ追加投入~

おかわりしたーい!!

大量に購入したサバ缶が

この調子で…

みんなで健康になるっていいじゃなーい!!

母の思惑通りにゃ~いきませんな


毎日本当にお疲れ様です。疲れたらたまには一休みしてご自愛してみましょう。 次はどんなへとへとエピソードが誕生するのか、お楽しみに!

作=かよポン


この記事に共感したら

かよポン

かよポン

2009年生まれの海(双子姉)と洋(双子弟)と暮らすアラフィフ母... もっと見る

Instagram:
@kayoponkan
Twitter:
@kayopon10
ブログ:
おじゃったもんせ双子

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 9月号』は「夏の疲れ回復ごはん」特集号です▼

温度差疲れを癒すトマトのパワーおかず/疲れた胃腸をサポートする ねばねばおかず/良質な睡眠をつくる かつおの絶品おかず/困ったときはお好み焼き風に!!/スマホ脳を休ませよう/地震被災者の防災術/「 爪もみ」で不調を治す!/掃除がラクになる「浮かせ収納」/【別冊付録】玉ねぎで腸活おかず65レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載はオトナのNEWS special NEWSデビュー20周年&連載10周年おめでとう!コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧