【おつまみレシピ】ビールのお供に! ○○を使った簡単カルパッチョ

#食   
ルッコラとドレッシングで、かまぼこがイタリアンに変身!


メインのおかずは決まったのに、あと一品が思い浮かばない…。突然の来客にビールと一緒に出すお供がない…。なんていうとき、冷蔵庫にかまぼこが入っていれば、大丈夫! 「薄切りかわぼこのカルパッチョ風」ができますよ。

ポイントは緑の野菜をプラスすることと、わさびがきいたドレッシング。盛りつけ方をちょっとオシャレにするだけで、手早く、見栄えよく、喜ばれる一品の完成です!

【薄切りかまぼこのカルパッチョ風】


<材料・2人分>

かまぼこ1/2本、ルッコラ適宜、ドレッシング(オリーブ油大さじ1と1/2・酢大さじ1/2・しょうゆ小さじ1・練りわさび小さじ1/2・塩・こしょう各少々)

<作り方>

1.かまぼこは2mm厚さの薄切りにする。ルッコラは葉を摘む。ボウルにドレッシングの材料を入れてよく混ぜる。

【写真を見る】ルッコラの香りや辛味が良いアクセントに


2.かまぼこを皿に盛り、ルッコラをのせてドレッシングをかける。

(1人分101kcal)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
薄切りかまぼこのカルパッチョ風

■レタスクラブニュースでほかにも「おつまみ・小鉢」レシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //