これ1本で野菜がおかずに。大人も子どもも野菜がすすむやみつき濃厚だれを発見!

#食   
野菜をもりもり食べて免疫力を高めたい!

季節の変わり目。急に肌寒くなってきて、体調管理が難しい時期に突入しました。風邪やインフルエンザなど感染症に悩まされる冬も、もうすぐ。家族みんなでしっかり栄養をとっておくためにも、時間と手間をかけずに、あと一品、野菜たっぷりのおかずが作れたら!

そんなときにおすすめの商品を発見しました。キユーピーから9月に発売された新シリーズ「キユーピー 野菜がうまい! たれ」です。

かけるだけで野菜をおかずに変える、コク深い"うまだれ”

「キユーピー 野菜がうまい! たれ」は、濃厚なうま味とコクが特徴。やみつきになる味わいで、かけるだけ、あえるだけで野菜のおかずができあがります。

お味は、2種類。

キユーピー 野菜がうまい! 醤油胡麻だれ ごま油仕立て

「醤油胡麻だれ ごま油仕立て」は、醤油のまろやかなコクと練りごまや炒めたにんにくのうま味が合わさった、奥深い味わい。のりとこしょうがアクセントになっていて、香ばしいごまの風味が食欲をそそります。

キユーピー 野菜がうまい! ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て

「ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て」は、マイルドな塩味と香ばしいごま油の香りに、ガーリックのうま味をプラス。鶏がらだしが効いていて、風味豊かな味わいです。香味野菜とレモン果汁でさっぱり感もあります。

どちらも、サラダはもちろん、温野菜や肉などを使った野菜料理にもぴったり! 野菜の苦みや渋み、青臭さを減らしてくれるので子どもたちも食べやすい味わいです。

野菜1つでおいしくできる! 副菜レシピ2品

「キユーピー 野菜がうまい! たれ」を使って、簡単に作れる副菜レシピをご紹介します。あと一品というときにおすすめですよ。

【細切りキャベツの醤油胡麻だれ】
「醤油胡麻だれ ごま油仕立て」を、細切りキャベツにかけるだけ。生のキャベツがもりもり食べられますよ。

細切りキャベツの醤油胡麻だれ

【材料(2人分)】
キャベツ 2枚
キユーピー 野菜がうまい! 醤油胡麻だれ ごま油仕立て 適量

【作り方】
1. キャベツは5mm幅の細切りにする。

2. 器に1を盛りつけ、たれをかける。


【たたききゅうりのねぎ塩ガーリック和え】
「ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て」を使用。割ったきゅうりにうま味たっぷりのたれがよくからみ、とまらないおいしさです。

たたききゅうりのねぎ塩ガーリック和え

【材料(2人分)】
きゅうり 2本
キユーピー 野菜がうまい! ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て 大さじ2 

【作り方】
1. きゅうりは麺棒などでたたいて食べやすい大きさに手で割る。

2. ボウルに1を入れ、たれを加えて和える。

野菜一つでできる副菜は、時間がないときや買い物に行けないときの強い味方。これ一品で、献立の栄養バランスがぐんとアップします! みなさんもぜひお試しくださいね。

文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から
「キユーピー 野菜がうまい! たれ」を
2品をセットにして10名様にプレゼント!

応募受付は2023年11月14日(火)まで


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)