ごはんが止まらない!? ピーマン味噌が味のポイント「itoshima豚丼」/みんなのどんぶり食堂(19)

ピーマン味噌の2/3をからめて焼く

農家さんならではの絶品レシピ! 各地のおいしいどんぶり、教えます
『全国の農家さんがおすすめ! みんなのどんぶり食堂』 19回【全21回】


『たま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~』『もうがんばれない日のための 限界ごはん』でおなじみのイラストレーター・杏耶さん。食べるのが大好きな彼女ですが、一番心が躍る料理は「どんぶり」なんだそうです!

そんな杏耶さんがJA全農広報部の協力を得て集めた、全国各地の農家さんがおすすめするどんぶりレシピの数々は、とびきりおいしいものばかり。教わったおいしいどんぶりレシピを発信すべく、杏耶さんが「どんぶり食堂」のおかみに扮して様々な都道府県のオススメ丼を紹介してくれます。ぜひ試してみてください!

今回は、岩手県でよく作られている「ピーマン味噌」を使ったレシピです。用意できない場合は、にんにくみそやねぎみそでも代用OK。ぜひお試しを!

※本記事は杏耶著、JA全農広報部監修の書籍『全国の農家さんがおすすめ! みんなのどんぶり食堂』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細