話題の「炭酸美容」は濃度が重要! 高濃度炭酸水100%のミストで、むくみすっきり&肌イキイキ

近ごろ話題の炭酸美容。お店にも炭酸入りの化粧水やパック、ヘッドスパなど、さまざまなアイテムが並んでいます。もう試してみましたか?

炭酸美容は血行を促進して肌の代謝を促進することで美肌に導くといわれています。

その効果のカギを握っているのが炭酸濃度、そして水分中に炭酸が溶け込み、溶解していること。溶解しているものは炭酸が抜けにくく、肌にのせたときにパチパチとした感触が少ないそうです。


ドクターベルツの「アクア スパ ミスト」は、特殊装置でつくる高濃度炭酸水(炭酸濃度計測値18,000ppm以上、溶解濃度約5,500ppm)100%の全身用ミスト化粧水。

朝鮮人参の根から抽出して得られる「オタネニンジン根エキス」や「アルニカ花エキス」などの血行促進成分、引き締め成分、エイジングケア成分などもぜいたくに配合されています。炭酸の作用に加えてこれらの成分が血液の巡りや肌の代謝を促進し、むくみケア、美肌効果に期待大!

使い方は容器を肌または髪から20cmほど離して、目と口を閉じて適量をスプレーし、手で軽く押さえてなじませるだけ。パチパチ感の少ない肌にやさしい使用感で、メイクの上からでも使えます。

つい冷たいものを飲み過ぎてしまったりして、むくみやすいこの時期。高濃度炭酸水100%のミストで血流の巡りをよくして、すっきり、イキイキとした肌を手に入れませんか?