ダイエットを成功に導いてくれるグッズ&習慣はコレ!

#美容・健康   
香りで気分を切り替えたいときには、携帯用コロンがお役立ち


我慢ばかりのダイエットでは成功しません。上手に気分を変えたり、ほっそり見せるテクを習慣にすることが大切! そこで、燃焼系「美圧」マッサージで注目のダイエットアドバイザーの本島彩帆里(もとじまさおり)さんに、ダイエットを成功に導くおすすめグッズとながら習慣を教えてもらいました。

【ロールオンタイプの携帯用コロンで気分をリフレッシュ】


「香りで気分を切り替えたいときにおすすめ。天然のオーガニック成分で作られているので、香水が苦手な人、においや肌への刺激に敏感な人でも使えます」。ウッディーでさわやかなレモンとシダーの香り。アコレル シークレットガーデン ロールオン 1,900円/おもちゃ箱

【姿勢がよいと、見た目にもやせて見える!】


【写真を見る】背筋を伸ばして胸を張るだけでも、すっきりやせて見える!


スマホのし過ぎなどで「姿勢が悪くなっている人が多いです。背筋を伸ばして胸を張るだけでも、すらりとやせて見えます。背筋を伸ばすときには、ブラのホック辺りを意識すると、程よく胸が開いて身体全体のシルエットがすっきり」。

【オイルでマッサージの効果アップ!】


オイルでマッサージの効果をアップ!


マッサージだけでなく、乾燥ケアにも効果あり!


オイルは「美圧」マッサージで使えるだけでなく、リンパ節などへの部分使いも効果的。さらに気になる身体の部分にオイルを塗ってラップで巻き、5分以上おいてラップをはずし、マッサージをすれば浸透力もアップ。もちろん乾燥ケアにも。ホワイトバーチ ボディオイル(100ml) 3,800円/ヴェレダ 、ジョンソンR ベビーオイル 無香料 (125ml) オープン価格/ジョンソンベビー

やせたい! でも、つらい。もうダメかも……。そんなときこそ、気分をリフレッシュしてくれるグッズや、さらに美しさアップさせてくれるグッズを上手に取り入れて、乗り切って!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:本島彩帆里(もとじまさおり)さん
ダイエットアドバイザー。オールハンドの痩身エステ店でエステティシャン、店長を務める。結婚、妊娠を経て産後 20kgのダイエットに成功。自身の経験を生かした美容情報を、インスタグラムなどを通して発信。著書に『もんでヤセない身体はない』(小社刊)ほか。

撮影=藤谷勝志(スタジオフラワー)取材・文=長谷川 華

おもちゃ箱
ヴェレダ・ジャパン
ジョンソンベビー


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)