おやつがこぼれにくくて、パパママ大助かり!優しいくすみカラーも魅力のオシャレな子ども用食器が新登場

#育児・子育て   
優しいくすみカラーも魅力のオシャレな子ども用食器が新登場

近ごろは、便利でかわいいベビーグッズがたくさん登場していますね!雑貨好きな私は、わが子が大きくなった今でも、素敵なデザインのベビーグッズを見かけるたびにテンションが上がってしまいます。

先日も、ある新発売のスナックカップについてのニュースを見つけて、あまりのかわいさに目が釘付けになってしまいました。アメリカのベビー&キッズ用品ブランドBELLA TUNNO(ベラトゥーノ)の「Happy Snacker(ハッピースナッカー)」というアイテムなのですが、ご存じでしょうか?デザインが良いだけでなく使い勝手もとても良さそうなので、ちょっとここで紹介させてください!

Happy Snacker(ハッピースナッカー)


子どもの飢餓撲滅を目指す米国ブランド

2005年、ミシェルという1人の女性によって立ち上げられたBELLA TUNNOは、食品グレードのシリコーンゴムで作る幼児用のスプーンや食器、ビブや歯固めなどを展開するアメリカのブランド。優しい色使いとメッセージ性のあるキュートなデザインで、大きな人気を博しています。

ビジネスをスタートしたとき、創業者ミシェルの胸にあったのは、「貧困などの弱い立場にある子どもたちに何か支援ができないか」という思い。以来、困っている子どもたちへの寄付を行いながら活動を続けてきたのだそうで、現在でも、BELLA TUNNOのアイテムが1つ購入されるごとに、子どもたちへ1食分の寄付を行っているそうです。

アメリカのベビー&キッズ用品ブランドBELLA TUNNO(ベラトゥーノ)


便利でかわいい!待望の新アイテム

Happy Snacker(ハッピースナッカー)は全7色


2024年2月1日(木)から販売が開始されたBELLA TUNNOの新アイテム「ハッピースナッカー」は、自宅でも外出先でも使いやすい、オシャレなスナックカップです。食品グレードのシリコーン(FDA承認済/CPSIA準拠)で作られており、BPA、PVCフリーなので、子どもが触れる素材にはこだわりたい人に、とってもおすすめ。

フタの部分はしっかりと密封できる固めのシリコーン製で、ベビーが一人で開けてしまう心配はナシ。取り出し口は柔らかいシリコーン製で、ベビーの小さな手で食べものを取り出しやすく、かつ食べものがこぼれにくい構造になっています。

本体は、握りやすいハンドル設計。車のシートやベビーカーのカップホルダーにフィットする大きさで、とっても便利そうです!本体・フタともに、食洗機にも対応しています。

ハッピースナッカーの特徴


カラーはCrocodile、Elephant、Lion、Whale、Cat、Hedgehog、Flamingoの7種。メーカー希望小売価格は各3300円です。

キュートなビブや歯固めも同時発売

ハッピースナッカーの発売日である2024年2月1日(木)には、シリコン製のビブ「WONDER BIB(ワンダービブ)」と歯固め「HAPPY TEETHER(ハッピーティーザー)」の2アイテムも新登場しました。

・WONDER BIB(ワンダービブ)
メーカー希望小売価格:3190円

WONDER BIB(ワンダービブ)


優しい色味が魅力の、柔らかくて丈夫な、食品グレードシリコーンゴムで作られたビブ。幅が広いワイドポケットが食べこぼしを逃しません!絵柄はElephant、Hedgehog、Flamingo、Whale、Cat、Crocodileの全6種。これらは、BELLA TUNNOの日本輸入総代理店の「株式会社マインドアート」のリクエストで誕生したデザインなのだそうです。


・HAPPY TEETHER(ハッピーティーザー)
メーカー希望小売価格:2530円

HAPPY TEETHER(ハッピーティーザー)


どこからでも握りやすい形が特徴的な、歯にやさしい食品グレードのシリコーンゴムでできた歯固めです。食洗機OKも嬉しい!こちらも、日本からリクエストしてBELLATUNNOでデザインした新しい絵柄をあしらった6種類での展開です。

使うのが楽しくなりそうな素敵なベビーグッズ、気になったらぜひチェックしてみてくださいね。ギフトにしても喜ばれること間違いなしです!



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

文=仁田茜

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)