-
1
- 2
「お前まじセンスあるわ」一大決心をして選んだお菓子を友達に褒められた瞬間/たまに取り出せる褒め(3)

たとえ些細なことでも、人から褒められると心がポッと温かくなるもの。中には、何年経っても思い出すたびにうれしくなってしまう「褒め」の記憶もあるのではないでしょうか。
中学時代、ダサい奴と思われたくない一心で選んだお菓子を、友達に褒められた漫画家の室木おすしさん。
「お前まじセンスあるわ」
その何気ない一言が今でも嬉しく、事あるごとに思い出してはニヤリとしていると言います。
キラキラしたビー玉のように、たまに懐から取り出しては覗き込み、心をじんわり温める。そんな誰かに褒められた記憶を描いた『たまに取り出せる褒め』から、厳選エピソードをご紹介します。
※本記事は室木おすし著の書籍『たまに取り出せる褒め』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位「シュークリーム一緒に食べましょう」楽しそうに見える保育士の実情
-
3位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
4位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
-
5位感情が分からない親戚の子。彼女を引き取って連れて帰ってくると…/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



