野菜が高くなっても怖くない! 価格変動しない食材を活用しよう。『レタスクラブ』8/25発売 画像(1/1) 雑誌『レタスクラブ』の9月号のテーマは「家計お助けレシピ」!

梅雨のような天気が続きましたが、連日の雨に心配になるのが作物の日照不足。不安定な天候は家計にも影響をもたらします。

『レタスクラブ』の9月号(8月25日発売)では、野菜高騰の時期でも困らない「家計お助けレシピ」を大特集! 今月号の気になる内容を少しだけご紹介します。


価格変動をのりきる! 食費の心配なしレシピ

野菜の値段が上がりやすいこの時期でも、価格の変わらない食材を活用して、家族を満足させられる料理を作りましょう。カット野菜、豆苗、きのこの3大野菜を使ったボリュームおかず、冷凍野菜で作る火を使わないおかず、ブログ「週末の作り置きレシピ」で人気のスガさんから教わる乾物・豆を使った作り置きメニューなど、毎日の晩ごはん作りに役立つお財布に優しいレシピが満載です。


【とじ込み付録】夫婦のきずなごはん

話題のタレント・中村明花さんのレシピ本から、読者の皆さんにぜひ作ってもらいたい2つの献立をご紹介します。プロサッカー選手の夫の心と体を支え、一児を育てる日々の中からうまれた中村さんならではの愛情たっぷりレシピは真似したくなるものばかりです。


ほかにも、「LETTUCE MEETS」は高杉真宙さん、「特撮HEROたちの戦う!オトコ飯」は「宇宙戦隊キュウレンジャー」ヘビツカイシルバー役の山崎大輝さん、「ボンジュール宝塚」は今回2ページに増ページして、星組の七海ひろきさんにご登場していただきました。毎号大人気の「オトナのNEWS」は手越祐也さんがご登場。声優・増田俊樹さんの連載も見逃せません。


レタスクラブは今月号も、家事と向き合うあなたを力いっぱい応援します!