-
1
- 2
7時間かかった卵巣ガンの手術が終了。ナースステーションの隣室で過ごした夜のこと/元気になるシカ!1(9)

海外旅行寸前に見舞われたお腹の激痛。ひとり暮らしのアラフォー漫画家・藤河るりさんを襲った突然の病魔。病院で告知されたのは「卵巣ガンの可能性」というものでした。
ある夏の日、台湾ひとり旅へと出発しようとしていた藤河さん。行きの空港で、猛烈な腹痛に襲われ倒れ込んでしまいます。旅行を中止し、病院の詳しい検査を受けた結果、告知されたのは「卵巣ガンの可能性」というものでした。
今まで大きな病気もなく、20代は仕事にまい進し、運動や食事など健康生活にも気を配るようにしていた30代。しかしアラフォーに差しかかったある日ガンと告げられ、藤河さんの闘病生活が待ったなしで始まったのです…。
告知から手術、そして抗がん剤治療まで。ガンと闘った210日を描いた闘病コミックエッセイ『元気になるシカ!1』をお送りします。
※本記事は藤河るり著の書籍『元気になるシカ!1』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





