「上手」という言葉が嫌だった!? 褒めると泣く娘のために考えた「褒めルール」/「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!(3)

子どもを褒めるとき、叱らなければいけないとき。どんなふうに声をかけたら伝わるのか、悩んだことはありませんか? 小さいうちは、大事なことを話しても分かったようで分かってなかった…なんてこともありますよね。
そんな親子のコミュニケーションの試行錯誤をSNSで発信し、共感を呼んでいるのが2児のママ・さざなみさん。好みも感じ方も自分とは違う我が子と向き合い、何とか心を通わせたいと思いを巡らす母親の奮闘を、等身大で綴っています。
多くのママが経験する子育ての不安や悩みに、そっと寄り添うようなエピソードが満載。子育てのヒントがきっと見つかるはずです!
※本記事はさざなみ著の書籍『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい! 親子のコミュニケーション、試行錯誤中!』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




