【体が喜ぶ寄り添いごはん】ピーマンがくったり、しみじみおいしい「ピーマンの焼き漬け砂糖しょうゆ」/よりそいごはん(4)

今日はなんだかお疲れ気味だから、優しい味のものが食べたい!
毎日忙しい生活をしていると、ふとそんな日があったりしますよね。
疲れた日に試したい、軽めでやさしい「よりそいごはん」を提案してくれるのは、SNSで人気の料理家・食育アドバイザーの咲さんです。
少ない買い出しで簡単につくれる、生活に寄り添う「やさしい味」のレシピたちをぜひお試しください!
※本記事は咲著の書籍『気負わず作れて満たされる よりそいごはん』から一部抜粋・編集しました。
くったりピーマンがしみじみおいしい
ピーマンの焼き漬け砂糖しょうゆ

◆材料(2人分)
ピーマン……3~4個
★
・しょうゆ……大さじ1
・砂糖……小さじ1
◆作り方
1 ピーマンを半分に切り、種を取り除いておく。★を合わせておく。
2 1000Wのトースターでピーマンを少しこげ目がつくまで焼く。
3 ★にピーマンをまぶして、冷蔵庫で冷やす。
レシピを参考にするときは
・大さじ1は15cc、小さじ1は5cc、1カップは200ccです。
・家庭用コンロ、IHヒーター等の機種によって火力、出力が異なる場合があります。
【著者プロフィール】
咲
料理家、食育アドバイザー。SNSで発表したレシピが「簡単なのに体によさそうで、ほっとする味」と話題に。少ない買い出しで無理をしない、たまのひとりランチを楽しむ、家族との団らんを大切にするなど、穏やかで豊かな暮らしぶりにも注目が集まっている。
著=咲/『気負わず作れて満たされる よりそいごはん』
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位母親になってあらためて気づいた、私を支えてくれた「誰か」の優しさ
-
5位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

