連休最終日の家飲みに。混ぜるだけなのに本格味「コンビーフの即席パテ」

#食   
コンビーフ缶がおしゃれでおいしいおつまみに大変身


三連休も今日で終わり。連休最終日はゆっくり家飲みでも……と考えているみなさんに、簡単だけどとびきりおいしいおつまみ「コンビーフの即席パテ」をご紹介しましょう。その名のとおり、あっという間に作れるのに味は驚くほど本格派。軽く焼いたフランスパンにたっぷりつけて食べれば、いくらでもワインが進んでしまうこと間違いなし。もっとしっかり味にしたいときには、カッテージチーズをクリームチーズに変えても◎。

 

【コンビーフの即席パテ】


<材料>(2~3人分)

コンビーフ缶(脂肪分が少なめのもの)1缶(約100g)、カッテージチーズ(裏ごししてあるもの)大さじ3~4、万能ねぎの小口切り2本分、フランスパンの薄切り適宜、粒マスタード、こしょう

<作り方>

(1)ボウルにコンビーフ、カッテージチーズ、粒マスタード大さじ1を入れてよく混ぜ、万能ねぎ、こしょう少々を加えてざっと混ぜる。器に盛り、フランスパンを添える。

(180kcal、塩分1.4g)

赤ワイン、白ワイン、どちらにも合う上質おつまみ


赤白どちらのワインにも合いますが、飲み過ぎにはご注意を!

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
コンビーフの即席パテ

■レタスクラブニュースでほかにも「おつまみ・小鉢」のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //