片付けられない人必見!絶対失敗しない、100均の「神ケース」4条件とは:人気ブロガーゆむいさんが【やってみた】

#フレンズ 

片付けが大の苦手で、常にゴチャゴチャしている我が家。

綺麗にしたいと思ってはいるのですが毎回お店で収納グッズ選びに迷ってしまい、何度も失敗していました。

【全画像を見る】間違った収納グッズの買い方をしていた過去の自分…


買うときはワクワクしているのに、活用できずの埃を被る可愛い箱。



なんで私はこんなに片付けができないんだ…根性が足りないのか?

お片づけ本も読んでるのに失敗続きで困っていたところ、レタスクラブに神の思し召しとも言える特集が。



神ケース4条件!?

.


「四角である」

「側面が垂直に近い」

「サイズのバリエがある」

「白か黒」



たしかに、収納するには、可愛さは不要。

私が今まで失敗していた原因は、箱選びにあったのかも!



こうして具体的な選び方のコツが掴めれば、最初の一歩も踏み出しやすいです。

神ケース4条件を頭に叩き込み、早速100円ショップへ行ってきました!



そうして、条件を満たした小・中サイズの白いカゴを購入。

台所の吊り戸棚を整理しようと、なだれ落ちそうだった食品ストックや衛生用品を全部見直してみると…ひどい状態!

とにかく片づけが苦手!そんな時に見た収納術を早速実践


実は、そのほとんどがもう使えないゴミであることが判明…!

捨てて捨てて捨て続け、残った「いる物」だけを神ケースに品目ごとに分別しました。

.


完成!やり始めたら、あっという間でした。

あんなに長期間、片付けられなくて悩んでいたのは一体なんだったのか…!?



一箇所綺麗になると、他も整理したくなる!

というわけで、雑誌内で紹介されていた収納方法をいくつか真似してみました。

.


同じ種類の白いファイルボックスや粘土ケースで、我が家の散らかっているところを少しずつ整理。

そして今まで失敗していた可愛い箱を処分し、神ケースに入れ替えました。



.




入れ物を変えただけで家中がみるみる片付いていく、神ケース効能に感動しました。

これなら本当に、散らかった部屋とおさらばできそうです。

4条件を抑えて、我が家もすっきりライフ目指します!

作=ゆむい

この記事に共感したら

ゆむい

ゆむい

イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生... もっと見る

ブログ:
ゆむいhPa ♥過激♥でマヌケな兄弟育児
Twitter:
@yumuihpa
インスタグラム:
yumui_hpa

Information

■著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

■出典:『レタスクラブ』9/25発売号 今度こそ!100均グッズで完璧収納

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧