あっという間に2品完成!? 昨日の肉じゃがを「かさ増しリメイク」してみた:注目のイラストレーター雛川まつりさんが【やってみた】

#フレンズ 

こんにちは、雛川です。

今回はレタスクラブ10・11月合併号に載っていた、

「うちにあるアレで『あと足し』かさ増しテク」をやってみました!

肉じゃがをよく作るのですが、どうしても少し残りがちです。

 

【全画像を見る】微妙に残った昨日の肉じゃがを簡単リメイクするテクとは?


.


.


 

ちょっと盛り付けが崩れてしまいましたが、一瞬でかさ増しできました!

(肉じゃがはもっとまんべんなくフライパンに広げたらよかったな…。)

特にじゃがいもが沢山残っている時はコロッケにリメイクするのですが、

手間も時間もかかってしまいます。

かんたんに短時間で調理できるのって幸せですね^^

 

.


.


 

本当に残り少ない場合でも、煮汁を含むのでおっけー!

こちらも驚くほどあっという間に完成しました。

嬉しい!!

 

.


 

まだ食べたいのにおかずが足りないって時はもちろん、

少しだけ残ったおかずでもう1食分どうにかしたいという時にも活躍するテクでした。

 

肉じゃがを生地でまとめて「チヂミ風」にするパターンも是非ためしてみよう♪

作=雛川まつり

この記事に共感したら

雛川まつり

雛川まつり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラス... もっと見る

Twitter:
@hina_kawawa
インスタ:
hina.araren
tumbler:
karintoooao

Information

■著者:雛川まつり
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラストレーター。苦手な料理を克服すべく、調理師の母に教わりながら日々奮闘中! 第22回電撃大賞イラスト金賞受賞などの経歴もあり。
掲載中の作品:お料理はじめました…

■出典:『レタスクラブ』9月25日発売号 食欲倍増の秋の“困った”を解決! かさ増しおかず

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるのでこちらも要チェック!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧