名字は変わっても私は私。結婚で「自分は死んだ」という先輩はかわいそう/くらやみガールズトーク(9)

夫婦で新しい戸籍を作り、対等な関係を築く。
それが結婚なんだと思っていたのに——
多くの人から祝福を受け、幸せな結婚生活をスタートさせた会社員の朱莉。ところが「名字」が変わったときから、夫や周囲の言動に違和感を覚えることが増えていきます。自分は今まで通りなのに、別の「なにか」になってしまったと感じるのはなぜ…?
朱野帰子さんの同名短編集をウラモトユウコさんがコミカライズした注目のタテスク漫画が書籍化。女性たちが心にしまい込んできた本音に「私の話かと思った」と共感の声が続々! 今を生きる私たちのための物語をお送りします。
※本記事はウラモトユウコ、朱野帰子著の書籍『くらやみガールズトーク1』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





