ダイエット中のあなたのお役に立ちます。「さつまいもとナッツのデザートサラダ」

#食   
クリームチーズのほのかな酸味が、さつまいもの甘みを引き立てます


ダイエット中だからと、甘いものをガマンしすぎるのはストレスのもと。今が旬のさつまいもを使った「さつまいもとナッツのデザートサラダ」なら、甘いものが食べたい欲が満たされるうえ、食物繊維もたっぷりでダイエットにもお役立ち。

さらにさらに、さつまいもにはビタミンCもたっぷり含まれているので美肌効果も◎。一石二鳥どころか三鳥のデザートサラダで、ストレスなく理想のボディを手に入れてくださいね。

 

【さつまいもとナッツのデザートサラダ】


<材料>(2人分)

さつまいも1/2本(約150g)、ミックスナッツ(ロースト)大さじ2、ドレッシング(クリームチーズ30g、牛乳、はちみつ各大さじ1/2、塩、こしょう各少々)

<作り方>

(1)クリームチーズは耐熱ボウルに入れ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで約10秒加熱する。ドレッシングの残りの材料を加えて混ぜる。

(2)さつまいもは皮つきのままラップに包み、500Wの電子レンジで約2分加熱する。上下を返し、さらに約1分加熱する。取り出して粗熱がとれたらラップをはずし、菜箸で粗く割る。

(3)1に2、ミックスナッツを加え、あえる。

(231kcal、塩分0.6g、調理時間5分)

黒い斑点があるものは、貯蔵時に低温障害を受けて味が落ちているので避けましょう


さつまいもは、太くて両端がとがった紡錘形のものが良品です。皮はつやがあり、色が均一で、デコボコがなくなめらかなものを選んで。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
さつまいもとナッツのデザートサラダ

■レタスクラブニュースでほかにも「さつまいものサラダ」レシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)