マスク着用でさらに難易度アップ!顔と名前を覚えるのが苦手な社会人の苦悩/毎日がんばってはたらく、えらい(7)

多くの人が「本当は働きたくない…」と思いつつも、日々仕事をしているのではないでしょうか? 会社員として働きながら、SNSを中心に漫画家として活動しているもずくさんもその一人。「仕事がつらいけど、がんばる」そんな会社員の日常をユーモアたっぷりに4コマ漫画で届けています。
電話に出るのが妙に早い同僚や、どうでもいい長話を続ける上司など、どこかで見覚えのあるシーンに「わかる!」とうなずいたり、クスッと笑ってしまったり。もずくさんの日常に共感する方も多いことでしょう。
※本記事はもずく著の書籍『毎日がんばってはたらく、えらい』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券 3000 円分」」
「11月29日はいい肉の日」。おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
2位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
3位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


