お疲れ気味の朝に…。テンション上がるごほうび朝食「ハムとチーズのフレンチトースト」

#食   
おかずいらずのボリュームパン


食パン、ハム、スライスチーズ。これだけだったら、いつもの朝食メニューと何ら変わりはありません。でもこれを卵液に浸して焼くと……? ちょっと特別感のある一品に早変わり!

ナイフとフォークで食べれば、気分はホテルのブレックファースト。お疲れ気味の朝、元気が出ない朝は、いつもとちょっと違うごほうびメニューで気分を上げていきましょう! 

 

【ハムとチーズのフレンチトースト】


<材料>(2人分)

ロースハム4枚、卵2個、スライスチーズ2枚、牛乳75ml、食パン(8枚切り)4枚、塩、こしょう、バター

<作り方>

(1)食パン1枚にハム1枚、チーズ1枚、ハム1枚、食パン1枚を順にのせる。残りも同様にのせて作る。

(2)バットに卵を割り入れ、溶きほぐして、牛乳、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。

(3)2に1を1つ入れ、両面にたっぷりと卵液をひたす。

(4)フライパンを火にかけ、バター15gを入れて溶かし、3を入れる。こんがりと焼き色がついたら、上下を返し、同様に焼いて器に盛り、残りも同様に焼く。好みでクレソンを添えても。

(544kcal、塩分3.5g)

 

チーズ風味で外はカリッ、中はふんわり


冷蔵庫にハムの買い置きがないときは、こちらの「塩味フレンチトースト」がおすすめ。材料は、卵と牛乳、粉チーズがあればOK!

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ハムとチーズのフレンチトースト
塩味フレンチトースト

■レタスクラブニュースでほかにも「パン・ピザ」のレシピをチェック!

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //