【月曜日のウインナー】へとへとで居残り残業。もしもできたての夜食が届いたら/疲れた人に夜食を届ける出前店1(1)

『疲れた人に夜食を届ける出前店1』1話【全16話】
モヤモヤが止まらない、早く寝たいのに寝付けない……。そんなへとへとのあなたに、夜食の出前店が癒やしのひと皿を届けます。
とある町の片隅で、クマがはじめた夜食の出前店。従業員は、サケ、ゴリラ、ネコ。彼らの仕事は、お疲れの人へ夜食を出前すること。心も体もぐったりでご飯も作る気力が出ない…。そんなストレスフルな感情を、おいしい夜食が救い上げてくれるのです。
「こんな夜食が届いたらいいな」という癒しのエピソードとともに、料理初心者でも簡単に作れるレシピをご紹介します。
※本記事は中山有香里著の書籍『疲れた人に夜食を届ける出前店1』から一部抜粋・編集しました。
月曜日のウインナー


ウインナーのおいしい焼きかた
材料(1人分)
ウインナーソーセージ(お好きなものを)……3本
水……大さじ1/2
作り方
1. フライパンにウインナーソーセージ、水を入れて中〜強火にかける。
2. 転がしながら焼き、水けがなくなってウインナーの油が全体に回って焼き色がついたら火を止める。
水を加えて焼くことでパリッと仕上がります。
著=中山有香里/『疲れた人に夜食を届ける出前店1』
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「記事を読んでアンケートに答えるとQUOカード1,000円分が3…」
家事をとことんラクに!最近のAI家電についてもっと知りたい
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細










