『模範タクシー3』が超話題!人気韓国俳優イ・ジェフン20周年ファンミ目前“日本のお菓子が大好き”なトップ俳優の素顔

韓国映画界・ドラマ界を牽引する韓国トップ俳優、イ・ジェフンさん。
作品ごとに異なる顔を見せ、その確かな演技力とカリスマ性で日本でも圧倒的な支持を得ています。
最新作となる大人気韓国ドラマ『模範タクシー3』の放送を控える中、来年2026年にはデビュー20周年を迎える節目のイベントとして日本でのファンミーティングも決定!
今回、レタスクラブWEBでインタビューが実現。ファンミーティングへの想い、俳優としての信念、そして待望の最新作について、たっぷり語っていただきました!
●イ・ジェフン(이제훈)PROFILE
1984年7月4日生まれ。2006年の短編映画『真実リトマス』で俳優デビュー後、圧倒的な存在感と繊細な演技で注目を集める。『BLEAK NIGHT 番人』(2010年)で大鐘賞、青龍映画賞の新人男優賞を受賞。ドラマ『秘密の扉』(2014年)、『シグナル』(2016年)、『模範タクシー』(2021年〜)など、出演作は軒並み大ヒットとなり、韓国を代表する実力派俳優として不動の地位を確立。映画『脱走』(2024年)は日本でも話題に。間もなく待望の『模範タクシー シーズン3』が11月21日(金)よりLeminoにて韓国と同日・日本独占配信決定!来年『シグナル』続編も控える。
ファンミーティングは「一人ひとりと顔を合わせ、良いエネルギーを交わし合う時間」
――2026年には2024年以来の、日本でのファンミーティングが予定されていますね。日本のファンのみなさんと直接会えるファンミーティングについて印象に残っていることはありますか。また、来年のファンミーティングに向けて期待していることも教えてください。
イ・ジェフンさん「ファンの皆さんと過ごすすべての瞬間が心に残っていますが、特にファンミーティングの後に一人ひとりとお会いできたハイタッチの時間がとても印象に残っています。
日本のファンの皆さんは公演中、特に僕にとても集中してくれていると感じることが多いのですが、近くでお会いすると、とても恥ずかしそうにしながらも熱心に歓声を上げてくださる姿が本当に可愛らしくて、僕自身もたくさんの良いエネルギーをもらえて、とても感謝の気持ちでいっぱいでした。来年のファンミーティングでも、日本のファンの皆さんと一人ひとり顔を合わせながら、良いエネルギーを交わし合える時間をとても楽しみにしています」
――今回のファンミーティングで、日本のファンの皆さんに特に楽しんでほしい、あるいは届けたいと考えていることや何か特別に企画していることはありますか?
「今回のファンミーティングは、デビュー20周年を迎えて開催するイベントということもあり、これまでの活動を振り返りながら、長年たくさんの愛をくださった皆さんに特別な感謝をお伝えする時間になると思います。特に、頻繁にお会いできる環境ではないにもかかわらず、変わらずたくさんの応援を送ってくださる日本のファンの皆さんに、『待っていてよかった』と思っていただけるよう、見どころをたっぷり詰め込んだステージをお届けしたいです。ファンミーティングに来てくださった方々が心から楽しめるよう、僕も全力で頑張ります」
――ファンミーティングはファンと直接交流ができる貴重な場だと思いますが、ファンミーティングの準備で、大切にしていることがあればぜひ教えてください。

「ファンミーティングの準備をしていると、『ファンの皆さんは僕のどんな姿を好きでいてくれるのだろう?』とよく考えます。もし僕がファンの立場だったら、『見たい』と思う姿をお見せすることが一番大事だと思いますし、普段、ファンの皆さんと直接お会いできる機会が多くない分、お会いできる時には絶対にがっかりさせたくなくて、できる限りのことを精一杯頑張るようにしています」
日本のファンからの応援は俳優を続けるための「原動力」
俳優として様々な作品に出演し続けるイ・ジェフンさん。その活動を支えるのは、ファンの「力」だそう。
――これまで様々な活動を通してファンとつながってこられましたが、直接会って感じる「ファンの力」や日本のファンの皆さんの応援は、イ・ジェフンさんにとってどのようなものですか?
「実は作品に入るときは、自分を極限の状態まで追い込むタイプなんです。だから、演技をしていると本当に幸せな瞬間もありますが、時には孤独で辛いことも多いんです。
でも、作品が無事に完成してファンの皆さんにお見せでき、直接お会いして応援の言葉をいただいたり、さまざまなフィードバックを聞いたりすると、その瞬間に自分がこんなに一生懸命演技をしてきたことに対するやりがいを感じます。それが僕にとって、演技を続けるための原動力になっていると思います。
さらに、僕が情熱を込めて参加した作品が日本でも多くの愛をいただき、たくさんの応援をもらいながら、日本のファンの皆さんと大切な時間を過ごせるということが、僕がこれからも頑張り続けられる理由になっている気がします。いつも本当に感謝しています」
何度も感謝を述べるジェフンさん。ファンを想う、あたたかい人柄が伝わってきます。
『模範タクシー3』『シグナル』続編、最新情報を告白!
続いては、気になる最新作の話題へ。大ヒットドラマの続編が立て続けに控えるという超多忙ぶり。
まさに“今、最も旬な俳優”として、イ・ジェフンさんの活躍にドラマファンの注目が集まっています。
――韓国ドラマ『模範タクシー』は、シーズン3も制作されるほどの超人気シリーズとなりました。最初に企画について知ったとき、ここまでの人気作品となると予想していましたか? 視聴者からこれほどまでに多くの人々に愛された最大の理由は何だと思いますか?
「『模範タクシー』で悪人たちを成敗する方法には、少しファンタジー的な要素もありますが、そういったシーンで視聴者の皆さんがより爽快さを感じてくださっているように思います。また、『模範タクシー』で扱っている題材は、韓国だけでなく世界中のどこでも起こりうる問題なので、各国の多くの方々からも愛されているのではないかと感じています」


<韓国ドラマ『復讐代行人~模範タクシー』あらすじ>
法で裁けない悪人に代わり、命がけで弱者のための復讐を代行する秘密のタクシー会社「虹(ムジゲ)運輸」の活躍を描く。イ・ジェフン演じる元特殊部隊員のキム・ドギが、被害者の依頼を受け、悪に私的な制裁を下す爽快アクションエンターテインメント! シーズン3『復讐代行人3~模範タクシー~』は「Lemino」にて、2025年11月21日(金)23:20より韓国と同日に日本独占配信スタート!全16話、毎週金曜日・土曜日 最新話更新予定

――日本でもファンの多い大ヒットドラマ『シグナル』の続編も制作中とうかがっています。どんな作品になっていくのか、ファンの皆さんにお伝えできることがありましたら教えてください。
「『シグナル』の続編はすでに撮影を終えており、僕自身も皆さんと一緒に放送日を心待ちにしています。長い間待っていてくださった皆さんに、それ以上の満足をお届けできる作品になると確信しています。僕自身も台本を読んで演じながら、とても興味深く面白く感じました。新たに登場するキャラクターたちと繰り広げられる物語を見て、きっと皆さんも驚かれると思います」
<韓国ドラマ『シグナル』あらすじ>
過去と現在を繋ぐ無線機で、警察のプロファイラーであるパク・ヘヨン(イ・ジェフン)と過去の人物である刑事イ・ジェハンが交信し、長期未解決事件(コールドケース)の真相を追う。過去を変えることで現在も変わるという予測不能な展開に目が離せない視聴者が続出! 日本でも坂口健太郎主演でリメイクされたことでも知られる。「ヒューマンミステリーの最高傑作」ともいわれるほどの大・大ヒット作の続編が2026年放映予定!
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
