子どもが生まれてから8年間、ほぼスッピンで生きてきました。

赤ちゃんのいる生活では授乳だオムツだ抱っこだでメイクするタイミングを逃したまま1日を終え、

今日も昨日も一昨日も、もしかしたら今週一回もメイクしてないかもしれないなんて日が続きました。

女性であることを再認識!「明日も頑張ろう」と思えるクレンジングシートを使ってみた:インスタで人気のマルサイさんが【やってみた】 画像(2/4) 【全画像を見る】日々こんな状態では、メイクするのも苦痛になります…

鏡を見る機会も自分と向き合う時間も減り「キレイになりたい」という気持ちもどこへやら、

いつしかメイクは面倒なものへと変わっていきました。

そして何よりメイク落としが面倒くさい。

時間をかけてキレイさっぱり洗い流したと思ったらウォータープルーフのマスカラがビジュアル系メイクみたいに残っててやり直しになったり、目を瞑っている間に子どもたちにイタズラされたり。

女性であることを再認識!「明日も頑張ろう」と思えるクレンジングシートを使ってみた:インスタで人気のマルサイさんが【やってみた】 画像(5/4) .

刺激が少ないという理由で使っていたクレンジングオイルは、その後石鹸で洗い流すというのも手間でした。

手軽さを求めてクレンジングシートを使ったこともあるけれど、

たいていは使用後に肌がヒリヒリするし突っ張る感じがあるし目にしみるし…。


 

でも最近は小学校や幼稚園の行事やお仕事で人と会う機会が多くなってきて、デフォルトスッピンというわけにもいかなくなってきました。

もっと手軽で肌に優しいクレンジングがあったらいいのに…。

と思っていたところ、ありましたありました!

私の願いを叶えるクレンジングシートが!!


それは、「洗い流し不要・ベトベトしない・目にしみない・肌にやさしい・ウォータープルーフのメイクも素早く落とす」さらに「クレンジングしながらもしっとりする」という“Koh Gen Do”のクレンジングシートです。


使ってみて感動しました。

だって私が今まで使ってきたクレンジングシートと全く違うんですもの!


ヒリヒリ突っ張るどころか温泉に入った後のように肌が瑞々しくモッチリ。

パック後のように肌が生き返った感じがします。

目にしみずツンとくる刺激臭もありません。

それなのに洗浄力は抜群ときたもんだ!


ウォータープルーフのマスカラもスルッと落ちるんですよ⁉︎

一体どういうことなんでしょう。

女性であることを再認識!「明日も頑張ろう」と思えるクレンジングシートを使ってみた:インスタで人気のマルサイさんが【やってみた】 画像(6/4) 「クレンジングしながらもしっとり」というミラクルっぷり!

 

この保湿力と洗浄力は温泉水・シラカンバ樹液・ハーブエキスが含まれた「水」の力だそうです。

この6つのハーブはそれぞれ整肌成分を含んでいます。

ラベンダー花エキス〈ひきしめ〉

ローズマリー葉エキス〈ハリ〉

セージ葉エキス〈ツヤ〉

シソ葉エキス〈肌荒れを防ぐ〉

ヨモギ葉エキス〈整肌〉

ショウガ根エキス〈保湿、うるおい〉

そしてシートは農薬や化学肥料を使わず100%オーガニックでできた肌あたりの優しいコットン。

原材料は安全性が確認されたものだけを使用、香料・合成色素・石油系鉱物油・アルコールも不使用。

「肌に優しい」という理由が納得できます。

女性であることを再認識!「明日も頑張ろう」と思えるクレンジングシートを使ってみた:インスタで人気のマルサイさんが【やってみた】 画像(10/4) .

 

このクレンジングシートを使い始めてから、メイク落としの時間が楽しみに変わりました。

1日の終わりにメイクを落とす時、疲れた自分を労わるようなご褒美感があり、モチモチとハリを取り戻した肌が明日も頑張ろう!と思わせてくれるのです。


そうだ、私は母でもあるが女性でもあったのだ。

20代の頃のようにメイクを楽しむ心を取り戻しつつ、美しい40代を目指し自分を磨いていきたい。

育児を理由に色々サボるのもここらでオサラバしようではないか!

30代の最後となる2018年は「新しい自分に生まれ変わる」を目標に頑張ってみようと思います♪


作=マルサイ

【レタスクラブニュース編集部/PR】