まだまだ間に合うクリスマス! ささっと作れるおつまみで聖夜に乾杯

#食 
さっと作れて見た目もかわいい!


週末は忙しくてパーティどころじゃなかった。もしくはクリぼっちでクリスマスらしいことは何もしていない……というあなた。諦めないで!

クリスマスの本番は今夜です。テーブル華やぐ美ビジュアルな「サーモンチーズロール」とワインで、聖夜に乾杯しませんか?

材料は、スモークサーモンとクリームチーズ、あとくるみがあれば最高です。これらをサーモンでくるくると巻くだけなので、冷蔵庫で冷やす時間をのぞけば10分もかからず作れます。気分の上がる一品とともに、聖なる夜を楽しく過ごして! 

 

◆サーモンチーズロール


【材料】(作りやすい分量・5~6人分)

スモークサーモン12枚、クリームチーズ100g、くるみ30g

【作り方】

(1)クリームチーズは室温にもどし、やわらかくする。くるみはポリ袋に入れ、めん棒などでたたいて粗く砕く。

(2)ラップを広げ、スモークサーモンを縦長にして、左右が少しずつ重なるように並べる。手前と奥を少しあけてクリームチーズをぬり、くるみを散らす。ラップごと持ち上げ、手前からくるくると巻き、全体をラップで包む。冷蔵庫で約30分冷やし、食べやすく切る。※冷蔵庫で約3日間保存可能。

(113kcal、塩分1.0g)

 

◆クリームチーズボール


クリームチーズに歯ごたえをプラス


クリームチーズにドライフルーツを混ぜれば、スイーツ風! こちらもぜひおためしを。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
サーモンチーズロール
クリームチーズボール

■レタスクラブニュースでほかにも「パーティー」におすすめのレシピをチェック!


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //