簡単だけどこれ絶対おいしいやつ! バターが香る「じゃがいものたらこ煮」

じゃがいも+たらこ+バター。3つの食材が合体したところを想像してみてください。……ハイこれ、絶対おいしいやつ! ご飯にもパンにも合いますし、おかずにもおつまみにもなります。そして、もちろん簡単です!
10分もあれば完成するので、「時間はないけどちゃんとしたものが食べたい」というときには特におすすめです。忙しいときこそ、おいしい料理を食卓に。一日の疲れも吹き飛びますよ。
◆じゃがいものたらこ煮
【材料】(2人分)
じゃがいも 2個、たらこ 1/2腹、バター 大さじ1、だし汁 1カップ、万能ねぎの小口切り 少々、塩、こしょう
【作り方】
(1)じゃがいもは皮をむいて乱切りにし、たらこは皮から身をこそげ出す。
(2)鍋にバターを溶かし、じゃがいもを炒め、だし汁を加えてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
(3)仕上げにたらこを加え、ひと煮してからめる。味をみて塩、こしょう各少々で味をととのえる。器に盛り、万能ねぎをふる。
(176kcal、塩分1.7g、調理時間12分)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

