カレー粉と大豆製品が出会ったぁ!「スパイシー納豆はさみ焼き」

#食   
「スパイシー納豆はさみ焼き」


さまざまなスパイスやハーブをブレンドしているカレー粉は、ひと振りすれば料理にパンチのきいた風味をプラスしてくれます。おなじみの食材をアレンジすれば、献立のマンネリ化を防げるはず。今回は「スパイシー納豆はさみ焼き」で、食卓にいつもと違った味覚を添えましょう。

カレー粉と混ぜ合わせた納豆を、油揚げの中に包み込んでこんがりと焼き上げてください。納豆は独特の香りや味わいを持った個性の強い存在ですが、カレー粉でアクセントを加えれば一味違ったメニューに変身します。こうばしさが漂う1品を召し上がれ。

スパイシー納豆はさみ焼き(1人分204Kcal、塩分1.1g)


【材料・2人分】

納豆 2パック(約90g)、油揚げ 2枚、長ねぎの小口切り 6~7cm分、カレー粉 小さじ1

【作り方】

1. 油揚げは横半分に切って口を開き、熱湯をかけて油抜きする。

2. 納豆は付属のたれ、長ねぎの小口切り、カレー粉と混ぜ合わせ、油揚げ1切れに1/4量詰め、口をようじで留める。あと3個作る。

納豆はカレー粉などとよく混ぜてから、油揚げの中にスプーンで詰める。


3. グリルパンやフライパンなどでこんがりと焼き、焼き上がりにしょうゆ少々をぬる。

どれも家に常備されがちな材料で、新鮮なひと皿に。家飲みのおつまみにもどうぞ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
スパイシー納豆はさみ焼き

ほかにもいっぱい!納豆のレシピをチェック!
こちらもどうぞ!油揚げのレシピ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //