そうめんと一緒に食べたい!加熱不要で作れる「かにかまオニオン」

公開
更新
「かにかまオニオン」

暑い日の人気メニュー「そうめん」。ゆで時間が短く、サッと食事を作りたい時に便利ですが、栄養バランスやボリューム感も気になるところ。そんなときにそうめんの具としておすすめのおかずを、料理研究家の池田美希さんが紹介してくれました。

* * *

【画像を見る】そうめんの日のおかずにぴったり「かにかまオニオン」

かにかまオニオン

おいしすぎて、のせ過ぎてしまいそう

そうめんのおともに!

【材料】(2~3人分)
・かにかま …4本
玉ねぎ …1/2個
・マヨネーズ …大さじ2
・粗びき黒こしょう …少々

【作り方】
1.玉ねぎは縦半分に切って横薄切りにし、水に約10分さらして水けを絞る。かにかまはほぐす。マヨネーズ大さじ2であえて器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。
(1人分76kcal/塩分0.5g)
* * *

かにかまでたんぱく質、玉ねぎで野菜を追加!具を合わせれば、そうめんをもっと楽しめそうです。


調理/池田美希 撮影/豊田朋子 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 
編集協力/渡辺ゆき デザイン/monostore 撮影協力/UTUWA
※このレシピは、過去に雑誌『レタスクラブ』に掲載されたものに加筆、再構成しています。カロリー、塩分は掲載当時のものです。

この記事に共感したら

Information

Instagram-レタスクラブ公式

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


<レタスクラブ2025年7月号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’26 6月号』はゆる腸活・スリム脚・やせ習慣まで!ダイエット大特集▼

今号はダイエット特集が盛りだくさん! 料理特集は、 3カ月で12kgのダイエットに成功したダイエッター・まるさんに教わる「腸活ダイエット」。停滞期を支えてくれたという、いつものおかずに腸活食材をプラスするだけで作れるレシピがたっぷりです!/使い方は無限大「やせる万能だれ」/特別な道具は必要なし「米粉のおやつ」/「寝指ほぐしでスリム脚」/「3カ月で身につくやせ習慣」ほか/【別冊付録】これ1冊でマンネリ解消!「絶品なすレシピ」&「卵のおかずBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「月~金×4週分の晩ごはん 6月の平日ラク献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは加藤シゲアキさん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細