味つけはキムチにおまかせ! ササッと作れて味が決まる「豚キムチ炒めうどん」

#食 



気温も上がり、春めいてきた今日このごろですが、 夜になるとまだちょっとひんやり。「温かいものが食べたいな……」と思ったら、「豚キムチ炒めうどん」をどうぞ。発酵食のキムチが体を中から温めるだけでなく、調味料代わりにもなってくれるから、味がピタッと決まります。コンビニで手に入る食材でササっと作れるのもうれしいポイント。

今日は夜にかけてグッと気温が下がるようです。肌寒さを感じた時が「豚キムチ炒めうどん」の作り時。今晩さっそく作ってみませんか?

豚キムチ炒めうどん


【材料】(2人分)

ゆでうどん 2玉、豚こま切れ肉 100g、白菜キムチ 200g、万能ねぎの小口切り 2本分、サラダ油、ごま油 各大さじ1、しょうゆ

酸っぱくなったキムチで作ってもおいしく仕上がります。


【作り方】

(1)豚肉は一口大に切る。キムチも同様に切る。

(2)フライパンにサラダ油、ごま油を熱し、豚肉を炒め、うどんを加えて炒める。

(3)うどんがやわらかくなったらキムチを加えて炒め合わせ、味をみてしょうゆ少々を加える。万能ねぎを加えて混ぜ、器に盛る。

(1人分562kcal、塩分3.9g、調理時間10分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚キムチ炒めうどん

ほかにもいっぱい!キムチを使ったレシピをチェック!
こちらもどうぞ!焼うどんのレシピ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //