忙しい時期はごはん作りをよりラクに!『レタスクラブ』3/24発売号は春に役立つ3大付録つき 画像(1/1) 雑誌『レタスクラブ』の4月号では「すきま時間で半つくりおき! ラクラク晩ごはん」を大特集!

だんだんと暖かい日が増え、春の到来を感じますね。新年度に入るとますます忙しくなる毎日。仕事や家事、育児をがんばったあとに晩ごはんをイチから作るのはとっても大変ですよね。

本日発売の『レタスクラブ』4月号(3月24日売)では、そんな辛さを解消する「ほぼでき(半作り置き)おかず」を大特集! 今号の気になる内容を少しだけご紹介します。

 

ほぼできおかずで晩ごはん作りをラクに!

簡単な下ごしらえをしておけば、あっという間にごはんが完成します。まずは子育てと仕事を両立しているシンプルライフ研究家・マキさんの1週間を覗いてみましょう。マキさんが実際、どんなふうに「ほぼでき」おかずを利用しているのか見ることで日々の生活の参考になりますよ。肉や魚に下味をつけて作るメインおかず、野菜や乾物をゆでたり切ったりしておく副菜をご紹介しています。また、ほぼできすらできない超忙しい人向けの超っ早ひと皿ごはんも載っています。

 

【別冊付録】3ステップでできる! スタメン素材でラクうまレシピ

おトクな常備食材が主役のレシピばかりを集めた保存版! どれも複雑な工程がなく、2~3ステップでできるからビギナーさんにもおすすめです。分量の計り方やレシピ用語、切り方など基本をおさらいできるコラムもついています。

 

ほかにも、SNS映え必至の高く見えるのに簡単な持ち寄りパーティーレシピや、人気のあの味をおウチでも再現できるやみつきドレッシングの作り方も必見です。


おなじみの連載、「LETTUCE MEETS…」は福士蒼汰さん、中山優馬さん、若山耀人さん、「特撮HERO」は『仮面ライダービルド』内海成彰役を演じる越智友己さん、「ボンジュール宝塚」は雪組・朝美絢さん、「オトナのNEWS」は増田貴久さんがご登場します。お笑い芸人のあの人の表情を真似た増田俊樹さんもこの号でしか見ることができませんよ!