どんより天気を吹き飛ばす! 華やかパエリャをフライパンで簡単に

#食   
オレンジジュースとカレー粉パエリャが本場の味に


せっかく晴れたと思ったら、またくもり空。気分のほうもなぜかどんより……という時は、華やかな料理で気分も食卓もパッと明るく華やかに! フライパンで作る簡単パエリャは、隠し味のオレンジジュースとカレー粉、そしてミニトマトがうま味の元となり、驚くほど本格的な味に仕上がります。出来上がったら、フライパンのまま食卓へ。たっぷりのレモンを添えて、豪快に召し上がれ!

簡単フライパンパエリャ


【材料】(5~6人分)

とりもも肉 1枚(約250g)、あさり(砂抜き) 400g、ミニトマト 10個、玉ねぎ 1/4個、パプリカ(赤、黄) 各1/2個、にんにくのみじん切り 1片分、オレンジジュース 1/2カップ、パセリのみじん切り 適宜、レモン 適宜、米2合、固形スープの素 1個、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう、カレー粉、トマトケチャップ

【作り方】

1.米は洗ってざるにあけ、約30分おく。ミニトマトは横半分に切って種を除く。玉ねぎは縦薄切り、パプリカは縦細切り、とり肉は小さめの一口大に切る。スープの素は熱湯1と1/4カップで溶かす。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、ミニトマトの断面を下に並べ、塩少々をふって焼く。水分がとんでうすく焼き色がついたら、ざっと炒めて取り出す。

種を除いたトマトをしっかり炒めて


3.フライパンをきれいにし、オリーブ油大さじ1とにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらとり肉を入れ、軽く塩、こしょうをふって炒める。色が変わったら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

4.米を加えて透き通るまで炒め、カレー粉小さじ1/2をふり入れて炒め、香りが立ったらオレンジジュース、スープ、ケチャップ大さじ1を加えて混ぜ、表面を平らにならす。

5.2、あさり、パプリカをのせ、塩、こしょう各少々をふり、ふたをして弱火で約10分炊く。

6.ふたを取って強火で水分をとばし、チリチリと音がして、底にうすく焼き色がついたら火を止める。ふたをして約5分蒸らしてパセリを散らし、適宜切ったレモンを添える。

(1人分331kcal、塩分1.5g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
簡単フライパンパエリャ

ほかにもいろいろ!パエリャのレシピをチェック!

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //