無添加※チューハイに合わせたい! 絶品おつまみ&おかず

#食  PR 
 右「チキンと夏野菜のこうばしソテー」、左「たことマッシュルームのピリ辛炒め」


おいしいお酒は、食卓を、暮らしを豊かにしてくれるもの。そして相性のいい料理と合わせればさらに至福の瞬間に!

「キリン 本搾りTM」は果汁をギュッと搾った、素材ありのままのおいしさです。晩酌はもちろん、晩ごはんのおかずにもぴったり。今回はフレーバーに合わせた料理をご紹介。それぞれの料理と一緒に、飲み心地を満喫してみて。

※「キリン 本搾りTM」は、香料・酸味料・糖類無添加です。

 

【チキンと夏野菜のこうばしソテー】


こんがりとした風味に、すっきりした「キリン 本搾りTM グレープフルーツ」が好バランスです。

<材料>(2人分)

とりもも肉1枚、赤パプリカ1/2個、ズッキーニ1/2本、ソース(オリーブ油大さじ1、粒マスタード大さじ1/2、酢小さじ1、塩・こしょう各少々)、塩、オリーブ油、粗びき黒こしょう

<作り方>

1.とり肉は塩小さじ1/2をもみ込み、約5分おく。パプリカは縦2㎝幅に切り、ズッキーニは1㎝厚さの輪切りにする。ソースの材料を混ぜる。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1/2を入れ、とり肉を皮目を下にして入れ、中火にかける。フライ返しで皮が平らになるように押さえながら1~2分焼きつけ、さらに約3分焼く。上下を返し、まわりにパプリカとズッキーニを並べ、全体に焼き色がつくまで上下を返しながら約2分焼く。

3.とり肉は食べやすく切って野菜とともに器に盛り、粗びき黒こしょうをたっぷりふり、ソースを添える。好みでおにぎりを添えても。

*1人分 393kcal

 

【たことマッシュルームのピリ辛炒め】


「キリン 本搾りTM グレープフルーツ」のきりっとした飲み心地に、辛みでアクセントを。

<材料>(2人分)

ゆでだこの足80g、マッシュルーム8個、赤とうがらし1本、にんにくのみじん切り1片分、オリーブ油、塩、こしょう 

<作り方>

1マッシュルームは縦半分に切り、赤とうがらしは種を除いて小口切りにする。ゆでだこの足は一口大に切る。

2フライパンにオリーブ油大さじ2、にんにく、赤とうがらしを入れて中火にかける。にんにくの香りが立ったらマッシュルーム、たこを加え、2~3分炒めて塩、こしょう各少々をふる。

*1人分 160kcal

 

【豚こまのジンジャーから揚げ】


「豚こまのジンジャーから揚げ」


カラッとした揚げものにはの爽やかな酸味の「キリン 本搾りTM レモン」でさっぱりと。

<材料>(2人分)

豚こま切れ肉 200g、下味(おろししょうが・酒各大さじ2、しょうゆ小さじ1、塩小さじ1/4、こしょう少々)、グリーンリーフ適量、片栗粉、揚げ油

<作り方>

1.ボウルに豚肉、下味を入れ、よくもみ込む。一口大に分け、片栗粉を薄くまぶす。

2.フライパンに揚げ油を1㎝深さまで入れて中温(約170℃)に熱し、を入れる。上下を返しながら約3分揚げ、こんがりときつね色になったら取り出し、油をきる。グリーンリーフとともに器に盛る。

*1人分 425kcal

 

【えびのアジアンサラダ】


「えびのアジアンサラダ」


果汁本来の甘みを楽しめる「キリン 本搾りTM オレンジ」にはナンプラーの香りがおいしくマッチ!

<材料>(2人分)

えび 8尾、ミニトマト8個、セロリ1本、ナンプラー小さじ1と1/2、塩、酒、ごま油、こしょう

<作り方>

1.えびは尾の近くの一節を残して殻をむき、背わたを除く。ボウルに入れ、塩小さじ1/2、酒大さじ1を加えてもみ込み、さっと水洗いし、水けを拭き取る。ミニトマトは縦半分に切る。セロリは葉と切り分け、茎は斜め薄切りにし、葉はざく切りにする。

2.フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、えびを炒める。上下を返しながら2~3分炒め、色が変わったら取り出してさます。

3.ボウルにごま油大さじ1と1/2、ナンプラー、こしょう少々を入れて泡立て器で混ぜる。えび、ミニトマト、セロリを加え、あえる。

*1人分 164kcal

 

「キリン 本搾りTM」なら、”ギュッと搾ったお店の缶チューハイ”をおうちで楽しめる!


左からグレープフルーツ、レモン、オレンジ、ピンクグレープフルーツ


キリン 本搾りTMは、フレーバーによって果汁とお酒の割合を変えた、素材のおいしさが楽しめる味わいです。グレープフルーツは28%、レモンは12%、オレンジは45%、ピンクグレープフルーツは29%の果汁を使用しています。さらに、シンプルな製法にこだわり、香料・酸味料・糖類無添加です。各350ml・500ml

※ ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

調理/関岡弘美 撮影/澤木央子 スタイリング/河野亜紀 エネルギー計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美


商品に関する詳細情報はこちら→キリン ホームページ
お問い合わせ先:キリンビールお客様相談室 0120-111-560



LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //