暑い夏は、キッチンに立つ時間を半分にしたい!時短テク満載『レタスクラブ』7/25日発売号 画像(1/2) 雑誌『レタスクラブ』の8月号では「暑いから!調理時間を半分に! 夏のラクうまおかず」レシピを大特集!

毎日毎日、記録的な暑さが続いて家事モチベーションも上がりづらいですよね…。今回の『レタスクラブ』では、調理時間を半分にするレシピやポイントを絞って短時間で「見た目スッキリ」になる収納法など、なるべくラクにできる家事テクニックをご紹介!

今号から復活のNEWS連載も要チェックです。

キッチンに立つ時間を半分に! 暑い夏こそ! 時短ラクおかず

いよいよ夏本番!

普段から手早く料理を作りたいと思っているけど暑い夏ならなおさらのことですよね。

そこで今号ではキッチンに立つ時間を短くするワザを大特集!

少しでもラクに、時間も短く、でも美味しいレシピを料理家の先生と一緒に考えました。

どれもラクなのに味はバッチリです♪

吹きだまり&魔窟を攻略せよ!!

オープンスペースの中でごちゃついている一角「吹きだまり」。

とりあえずしまっておけば大丈夫、と思いつつ把握不可能になっている収納場所「魔窟」。

おうちの2大ごちゃつきスポットの攻略方法をポイントごとに解説します。

手間は最小、効果は最大! 「見た目すっきり」を短時間で実現できます。

解消! 夏のプチ不調

・ベタつき、テカリといった肌まわりの不調

・食欲不振、むくみといった冷えからくる不調

・だるい、ぼーっとする…といっただるおも不調

年々厳しくなる暑さや湿度の高さに由来する体の不調…。今年の夏こそそんな不調とおさらばしたい! というわけで、今すぐできる解消法を専門家の皆さんに伺ってきました。


付録は大人気の『1ヵ月分の献立カレンダーBOOK8月』に加えて、いよいよ到来する子どもの夏休みに向けた『夏休みの昼ごはん31レシピ』、『おやつで夏アート』をご用意。

さらに今号からNEWS連載復活! 復活第一弾は増田貴久さんです。

※電子版には「オトナのNEWS」は掲載されません。